SSブログ

天使 [物]

 

冬の海に天使がやってくる

TOPCON uni

これはクリオネと言って 貝の仲間だそうです 正式名称は違うんだけど 

クリオネのほうが知られているかな?

流氷が来る頃に現れて 見た目は小さくって可愛いんだけど 

餌を食べる時は この頭の部分が大きな口になって違う貝を食べちゃうんだけど 

その形相はとても 天使とは程遠い顔ですよ!! 

私もテレビでしか見たこと無いけど 天使ではなく悪魔の顔になってた^^;

 

 

 

 

 

おまけ

TOPCON uni

今日の写真は 夏に最北端の水族館へ行ったときのもの

この水族館がまたちっちゃくってなんとも言えない雰囲気がありましたよ 金魚までいたし(笑)

その中で なまず君が電気をいっぱい出して頑張ってました!!あっその写真がなかった!^^;

んで ここの水族館は冬になるとほとんどの魚を海に返して 春に漁師に捕ってきてもらっていると

昔聞いたことがあるんだけど・・・今でもそうなのかな?(笑)

 

 

 


nice!(37)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 21

sasasa

最北端の水族館、知ってる(^_^)
行ったのは、子供のころだけど、
結構こじんまりしてるっていう記憶があるよ。
by sasasa (2008-01-21 19:46) 

わ~!!!!素敵!生き物大好き!
2枚目はなんだかドキドキします。
うにょうにょ動きだしそう!
悪魔のクリオネシーン、かなり見たいです!
by (2008-01-21 20:16) 

Kenny

おおお たこだ〜!!
by Kenny (2008-01-21 20:46) 

クリオネって、あんまり可愛く無い・・・
by (2008-01-21 21:14) 

tear drop

私もテレビで見ましたよ。クリオネが餌を食べる所・・・
めっちゃこわいの!!あまりの豹変ぶりにお口アングリでした。
by tear drop (2008-01-21 21:34) 

ちーず

こいつが食うときをテレビで見たことありますが
とにかくすごいんですよね^^;
by ちーず (2008-01-21 21:35) 

たこの形がおもしろーい。
by (2008-01-21 22:29) 

skullmania

餌を食べる時は怖いってのは「キン肉マンII世」で知りました。
by skullmania (2008-01-21 22:55) 

johnny

>sasasaさん
はい!とってもこじんまりでした(笑)

>mamiさん
私は蛸は食べる方が好きだな(笑)
悪魔のクリオネは相当不気味ですよ~^^;

>Kennyさん
美味しそうでしたよ!(笑)

> タン・ロンさん
あはは たしかに!!

>ペチカさん
ほんとに 初めて見たときなんじゃ~と思った^^;

>ちーずさん
なんだか気持ち悪いかもですよね!^^;

>gonさん
ここの水族館 ニシンやカレイ ホッケにカニと食べられるお魚ばっかりで
美味しそうでした 勿論タコも(笑)

>skullmaniaさん
きん肉マンのネタになってたんですか!!(笑)
by johnny (2008-01-21 23:44) 

gaucho

私もテレビで見ましたよ。本当に目を疑う悪魔的な豹変でした。
それにしても、海に帰すなんて泣かせるなあ。行ってみたい。
by gaucho (2008-01-22 00:00) 

なまずが電気を出しているのは、見たことが
ないっす。
by (2008-01-22 00:17) 

クリオネだぁ!!
八景島で一回だけ見たことあります!!
ホントにちっちゃくてかわいいんですよねぇ!!
でも、ご飯食べる時はマジでエグイんですよね・・・
私もTVで見てしまいました・・・見たくなかった。
by (2008-01-22 00:18) 

エア

なるほど、イメージではプランクトン
捕食しているかと思ってましたが
貝ですか。勉強になりました。
by エア (2008-01-22 02:45) 

お食事中の姿は、人様でも・・・なものです(笑)。
また、水族館に行ってみようかな。
by (2008-01-22 09:50) 

TORI

どうも陸のクリオネMNBです
カワイイ顔して女の子をガバー!っといけたらいいんですけどねw
by TORI (2008-01-22 10:49) 

kurocame

1枚目のイラストの様な色合いと間の取り方がスゲーいいです!大好きです!
。。ところで、ナマズが出す電気って見えるモノなのですか?
by kurocame (2008-01-22 15:38) 

popoki

あ〜、そうそう、クリオネの食事風景ってすっごいですよね〜。
も一回見たいなー。
by popoki (2008-01-22 17:07) 

ryuchan7777

うーん神秘的!
by ryuchan7777 (2008-01-22 18:04) 

johnny

>gauchoさん
そうなんです 昔は海に返してるって聞いたんだけど 
今も多分近海で取れない魚以外は 戻してると思われる(笑)

> こうちゃんさん
私も初めてかも?(笑)

>sayaさん
そだね せっかく天使なんて言われてるのに 
ほんとは悪魔だったてばらされちゃったよね(笑)

>エアさん
そうらしいです 水中を漂っている同じ種類の小さい貝を食べるらしいですよ^^

>jon_boviさん
そうですよね~ 大きい口を開けてハンバーガーなんか食べてるとこは
初デートでは見られたくないですね^^;

>MNBさん
あはは 昼は天使 夜は悪魔ですね?
だめですよ あんな可愛い彼女がいるんだから!!(笑)

> kurocameさん
ありがとうございます!!嬉しいな!!!^^

ナマズの電気は直接は見えないです(笑)
水の中に入れた電極が 水槽の外にある 電球が横一列に沢山付いた装置に繋がっていて 
ナマズを刺激させて出た電流が その出た量によって電気が5個点いたり
 いっぱい点いたりという仕組みになっていました。^^

>popokiさん
私もまた見てみたいな~^^

>ryuchan7777さん
海の中は知らないことがいっぱいで 神秘的だね^^
by johnny (2008-01-22 19:13) 

佐喜春

天使が悪魔になるところを見てみたいなあ
by 佐喜春 (2008-02-01 20:05) 

johnny

>佐喜春さん
こわいよ~(笑)
by johnny (2008-02-01 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出番待ちブルーシャドー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。