SSブログ

本当に?? [白黒]

 

絶対だよね!!

TOPCON uni

自販機以外はどうするの???

 

 

 

都道府県の中で北海道の喫煙率が一番多いらしい・・・ 

私の周りでは最近禁煙する人が増えている・・・

でも逆に禁煙していた人が喫煙しだしてる人もいる・・・

結局減らないのかな?

 


こちらもだいぶ暖かくなって来ましたよ!

まだ朝晩はー7~8度と寒いですが 日中はプラスの気温になる日が多くなってきました

昼はグチャグチャ道で結構大変ですが 春が近いんだな~っと思えるから嬉しいです!

でもここから春までが長いのですよ~首がのびきってしまいますよ~(笑)

 

 


nice!(37)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 17

初めましてお邪魔しますm(__)m
引き寄せられる写真ですね
タバコ、本当に未成年者には買えなくなるんでしょうか?
私も疑問です。
by (2008-02-20 18:49) 

axl-

自動販売機を無くせばいいのにね。
全て対面販売にすればOKだと思うけどね~。
by axl- (2008-02-20 19:05) 

skullmania

店頭で堂々と買ってる未成年もいますよねぇ。
今度導入されるカードは自販機でしか使わないんでしたっけ?
by skullmania (2008-02-20 19:14) 

sasasa

未成年にタバコすわせなくするには、
まず買う事ができなくするのもそうだけど、
それだけでは、まだ不十分かもだね。
by sasasa (2008-02-20 19:15) 

へぇ~北海道の喫煙率ってそんなに高いんですか?
世の中、禁煙ブームとタバコの値上がりで、喫煙者の方は生きにくくなっちゃいましたね。
私も、やめました!! v(^_^)
by (2008-02-20 20:08) 

AYA*n

おかーさん、おとーさんに
禁煙を何度頼んでいることか(笑)

一番身近なところから
変わっていって欲しいのに
by AYA*n (2008-02-20 20:14) 

でいぶさん

この間うちの子供(8才♂)にコンビニの前で、お金渡してタバコ買いに行かせたら、店員が出てきて「未成年には売れません」だって・・・
親がすぐそばにいるのに融通が利かないのも困りものです。
by でいぶさん (2008-02-20 21:20) 

お茶屋

こちらは10℃こしたような気が・・・^^;

タバコ、昔から吸わないので どうも真剣に
向き合ったことがあまりないです、、、
by お茶屋 (2008-02-20 22:17) 

タバコも酒も色々あって、困ったものだと思います。
by (2008-02-20 23:25) 

僕はへそ曲りなのでガキの頃から吸ってませんが、吸ってる人が未成年に吸うなと言っても無理だと思っております。
by (2008-02-20 23:52) 

はい!マールボロ、愛煙家です。^^+
by (2008-02-21 00:30) 

佐喜春

コンビニは未成年者に対しては身分証提示。
↑ちゃんと真面目にやっているとこもあるんですね!
でもタン・ロンさんのコメントに納得。
by 佐喜春 (2008-02-21 01:06) 

きんちゃん

僕は遅咲きの喫煙者です。
高校の頃はツレに説教していたものですけど
今となっては立派な愛煙家(;´Д`A ```
コンビニでもカードな無いと買えなくなるみたいですねぇ。
by きんちゃん (2008-02-21 03:12) 

y*

う~ん…子供が吸ってる姿って な~んか滑稽なのよね~
チューする時ヤニ臭いから(特に女の子は)気をつけて!!!
by y* (2008-02-21 13:39) 

johnny

>拓 さん
はじめまして!ようこそ^^
買う人はどんなことをしてでも買うんでしょうね^^;

>axl-さん
本当ですよね!そこにお金をかけるより もっと他のことが出来そうですよね^^;

>skullmaniaさん
カードは自販機だけみたいですよ 
でも暫くは今までの自販機とカード用の自販機と混在するんでしょうね^^;

>sasasaさん
う~ん タン・ロンさんの言うとおり 
吸ってる大人が注意しても効果は無いでしょうね^^;

>sayaさん
そうみたいなんですよ~ ちなみに女の人の喫煙率も多いです^^;

> 星猫さん
それはきついですね~^^;
タバコが外国みたいに1000円くらいになったら やめるかもね^^;

>でいぶさん
いや やっぱりそこまで徹底しないといけないのかもしれませんよ^^;

>お茶屋さん
いや 吸わないのに越したことはありませんよ!!どうぞそのままで^^

>gonさん
タバコはなくなってもいいと思うけど お酒は・・・(笑)

>タン・ロンさん
確かに!昔の高校の生活指導の先生がそうでした!^^;

> こうちゃんさん
愛煙家の人にとっては面倒くさいシステムですよね^^;

>佐喜春さん
そうなんですね!私は周りに未成年者がいないので
どうなのか良く分からなかったけど ちゃんとやってるとこもあるんですね!^^

>きんちゃん
私の友達でもいましたよ 昔はあんな説教してたのに 
久しぶりに会ったらそ知らぬ顔してタバコをプカーって こけました(笑)
取りあえず自販機だけみたいですよ。

>yorikoさん
大人ぶりたい気持ちは分かるけどね^^;
ん?子供がチュー?それも問題だな~(笑)
by johnny (2008-02-21 19:12) 

記事ネタには「nice!」を押せませんが・・・。^^;)
゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー
あっ、ごめんなさい。ここ禁煙でしたよね?
by (2008-02-24 00:25) 

johnny

> jon_boviさん
いへいへ 未成年者でなければOKですよ(笑)
by johnny (2008-02-24 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引き寄せられる・・・引っかかる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。