SSブログ

同じカメラでも・・・ [青]

 

どうしてこんなにちがうんだろ?

 

 

 

TOPCON uni

 

 

 これってちがいすぎ?

 

 

TOPCON uni

 

 

日にちや場所は違うのだけど 同じカメラ同じレンズで 

こんなにも違う写真になるものなの?

現像に出してる所も同じなのに・・・

どっちも好きだからよいのだけど^^

でも 撮り分けができたら楽しいのに~!!!

 


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 11

y*

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございました^^
綺麗な青色ですね!私もどっちも好きです♪^^
かなり違いますよね~!
by y* (2007-09-11 19:24) 

johnny

>yorikoさん
ありがとうございます。
そうなんです なんで??と
カメラははじめたばかりなので良く分からないのです(笑)
by johnny (2007-09-11 22:16) 

tear drop

おもしろいですね。だからカメラはやめられない・・・
私は一枚目の色が好きです。
by tear drop (2007-09-11 22:29) 

日にちや場所は違う。

これが大きい理由のひとつですね。
同じ写真は、二度と撮れないものですよ。^^
by (2007-09-11 23:18) 

寂光

人間の目には同じに見えても、
色温度が影響する以上同じ色には写りません。
色の記憶など非常に曖昧なもの、
私の個人的な意見ですが、
写真である以上、
本当の色などあり得ないのです。
自分の好きな色の写真なら、
それで良いと思っています。
by 寂光 (2007-09-11 23:47) 

それがまた面白かったりしますよねー。
by (2007-09-12 00:09) 

Kenny

どっちも いい青空ですねぇ
青の色合いは どちらかというと 一枚目が好みかもしれません
どちらにしても 写真 って 楽しいですね
by Kenny (2007-09-12 06:45) 

marcy

それが一瞬の想い、ということなのでしょうね。
同じ写真が二度撮れないから、
写真の面白さ(難しさ?)がありますね。
by marcy (2007-09-12 13:23) 

johnny

>ペチカさん
ほんとですね やめられないです!!

>こうちゃんさん
そうですよね だから楽しいですよね^^

>寂光さん
そうですね 自分が見えている色が 
他の人にも同じに見えているとはかぎりませんしね。

>gonさん
うん うん それが面白いから好き~^^

>Kennyさん
うん 楽しい~~っ!!
それがフイルムだと二度楽しめてしまう^^

> marcyさん
そうですね 時間は戻せないですしね。
これからも楽しみながら 写真を撮っていきたいです!!





by johnny (2007-09-12 15:45) 

nicolas

ありますよね!
そういうことって。
光のビミョウな入り方一つで違ったり・・・
そうかぁ、時間を切り取るって作業でしたね写真って。
by nicolas (2007-09-13 19:52) 

johnny

>にこちゃんさん
時間を切り取るか~そうですよね。 
その一瞬が大切な時間になるのかもしれませんね^^
by johnny (2007-09-13 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おかえりなさ~い!上見て 下見て ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。