SSブログ

足場 [建物]

 

しっかり固めたつもりでも

 

時に・・・

TOPCON uni

自分の足場を見失うときがある・・・

 

 

 

 

 


これは雪祭りの大雪像の枠組みです。

この枠組みに板とかを貼り付けて その上に雪をかぶせていって大きい雪像を作っていくのです。

一番最初に雪像見たときは 全部雪で出来てると思ってたのにな・・・

これを知ったときは ちょと騙された気分になったぞ!!(笑)

 

 


nice!(37)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 19

えっ、そうなんだ…。私もちょっとだまされた気分だー(笑。
でも考えてみれば、そうですよねぇ。
by (2008-01-19 17:35) 

ryuchan7777

そうなんですね。
今まで全部雪だと思ってました・・・。
by ryuchan7777 (2008-01-19 18:13) 

CARRERA

骨組みないと危ないよ!
by CARRERA (2008-01-19 18:55) 

sasasa

そうそう、ちゃんと足場組んで作っているんだよね(^_^)
by sasasa (2008-01-19 18:56) 

佐喜春

そうだったの〜!
あんなにたくさんの雪、集めるのだけでも大変だなあ〜って思ってたよ!
でも冷静に考えたら、やっぱりそうだよねぇ…。
足場、面白いですね。 綺麗に並んでいてちょっとしたビル並ですね。
by 佐喜春 (2008-01-19 18:59) 

それを知っても凄いモノは凄い
by (2008-01-19 19:15) 

skullmania

そうだったんだ・・・。
ちょっとショックだけど、考えてみれば当然ですね。
by skullmania (2008-01-19 21:02) 

きぃ*

足場とはいえ、芸術っぽいですねぇ。
by きぃ* (2008-01-19 21:13) 

ちーず

雪祭り見たことがないので見てみたいです♪
というか北海道に行ったことがありません・・^^;
別世界みたいですばらしいところなのだと想像しています
by ちーず (2008-01-19 21:27) 

nicolas

なんでも土台がタイセツ?
でも、こんな仕掛けになってたとは。。。
雪祭りの舞台裏、もっと衝撃的な事実ってあるのかも?!
by nicolas (2008-01-19 22:06) 

中身はいろいろってことですね!
by (2008-01-19 23:10) 

人間はそんなものですね。
by (2008-01-20 00:22) 

bmt*

初めて知りました。確かにガックリな気分orz
by bmt* (2008-01-20 00:43) 

popoki

サンタがお父さんだっとと知ったときのような気分…。
by popoki (2008-01-20 08:24) 

johnny

>mkzさん
考えるとね そうだよね~ってことになるけど でもやっぱり騙された感ありますよね^^;

>ryuchan7777さん
実はそうなんですよ でも氷像は氷だけですよ^^

>CARRERAさん
ですよね~^^;

>sasasaさん
でもあの足場も凄いですよね!^^

>佐喜春さん
そなのですよ 私も雪集め大変だな~って思ってました^^;

>beetaroさん
確かにそうかも ほんとにでかいですからね^^

>skullmaniaさん
たまに暖冬のときだと 雪像が溶けて枠組みが見えてるときがありますよ^^;

>きぃ*さん
はい!足場もかなり凄いですよ!^^

>ちーずさん
是非一度遊びにいらしてください!きっと違う国に来た感じになるかもね(笑)

> にこちゃんさん
雪祭りの舞台裏ね~なんだかありそうだわ!!発見したらアップしますよ!!(笑)

>gonさん
ですね~ あんなものやこんなもの・・・(笑)

>こうちゃんさん
ですね 見失ってもまた見つければいいのですよね!^^

>mincerさん
書かなきゃ良かったかな?(笑)

>popokiさん
そんなにがっかりさせちゃった?!やっぱりばらさなきゃよかったかな^^;
by johnny (2008-01-20 11:40) 

エア

そうでしたか。はりこのトラでしょうか(笑)
しかし組んでいくの見てると意外と時間かかるんだよね。
by エア (2008-01-20 12:45) 

gaucho

へー それにしてもあの造形力はすばらしいですよ。
感動変わりまりません。
by gaucho (2008-01-20 18:29) 

そう、ぐらついたりしますものね~。
二枚目の傾きが、nice!
by (2008-01-20 19:45) 

johnny

>エアさん
この枠組みの中も雪でいっぱいにはなるから はりこのトラほどすかすかじゃないかな?(笑)
足場だけでも大きいですよ!

>gauchoさん
自衛隊がほとんど作っているのですが 年々人が減らされて 
雪像の小さくなってきていますですよ^^;

> jon_boviさん
傾き気がついてくれました?うれしいな^^ 
でももっと傾きがあったほうが面白かったかな~って^^;
by johnny (2008-01-21 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒い夜だから出番待ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。