SSブログ

瓶 [白黒]

 

 

あっ瓶が足りないぞ!誰だ犯人は!!

FH000011_2.jpg

TOPCON uni

 

 

 


 

 

ある中華料理屋さんの前に瓶が沢山あったので ちょっと失礼と パチリ

すると店の中から 人が出てきて

「この瓶 紹興酒を作る時に使った瓶なんだけど よかったら好きなだけ持って行っていいよ~」

「えっ?!貰っていいんですか? あっでも今日はちょっと持ち帰れないので また・・・」

「いつでも 勝手に持って行っていいから~  すぐ溜まっちゃっうから何個でも持て行っていいからね~

あ~店にも良かったら食べに来て~餃子美味しいよ~内のは安全だから~あはは~」

なんて会話がありました。

こういうのって 欲しいようないらないようなびみょーですよね? 

結構大きさもあるし 気軽に持って帰れる大きさではなかったな~?あはは

でも1個くらい欲しいかも(笑)

 

写真撮ってると たまに知らない人から声かけられることってありますよね

この日も最初 怒られるのかと思ったけど だって店から出てきた人 ちょっと怖い人相だったのですよ^^;

カメラやってなかったら こんなことも無かったんだろうな~と思うと 

カメラって不思議な力があるのかも!なんて感じたそんな日でした^^

 

今日はこちらは 快晴です!!ぽかぽか天気です!

みなさんの所はいかがかな?

今日はどんな1日になるかな? 

それでは よい日曜日を!!


nice!(40)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 21

エア

う~ん微妙ですね。
利用できるのかな、インテリア・・・部屋が狭いから
邪魔、・・・玄関の傘置きだ(笑)
by エア (2008-03-23 11:42) 

でいぶさん

紹興酒の瓶を積み上げている中華屋さんを2件ほど知っていますが、きっと、ここでもそうなんでしょうね。
by でいぶさん (2008-03-23 12:58) 

skullmania

もらったら何に使いましょうかねぇ?
by skullmania (2008-03-23 15:15) 

イチロー

声かけられると、やっぱりドキッとしますね・・

by イチロー (2008-03-23 15:19) 

mincer

なんかこの季節撮るの苦手で今日はニートしてましたw
by mincer (2008-03-23 17:10) 

佐喜春

欲しいとは思うけど、どこに置くか…
有難いような迷惑のような、確かにビミョウ~(笑)
あの瓶って紹興酒を作る時に使う瓶だったのね。
でも、空き瓶になったのからまた使えばいいような気もするけど…?
エアさんの案、傘立てがいいかもね(笑)
ちなみに、家には履かなくなったロングブーツが傘立てとなってる(爆)
by 佐喜春 (2008-03-23 17:36) 

Kenny

他にもザーサイの瓶をくれるお店もあるみたいですよ
実家でもらってきて傘立てにしてありました
ザーサイの瓶は上薬もかかっていて コバルトグリーンでしたよ
と これみて 久しぶりに思い出しました
by Kenny (2008-03-23 18:41) 

sasasa

本当に今日は、ぽかぽか陽気のいい天気だったね(^_^)

こういう瓶、微妙にもらっても困るような気も・・・
by sasasa (2008-03-23 19:05) 

ryuchan7777

カメラが面白いコミュニケーションを生んでくれたのですね!
大きいから家にはちょっと・・・ですかね。
by ryuchan7777 (2008-03-23 19:28) 

johnny

>エア さん
微妙ですよね~(笑)
でも傘置きのアイデアいいかもです!^^

>でいぶさん
そうなんですね 知らなかったです。

>skullmaniaさん
何にしましょうね?花瓶?すんごく沢山お花が入りそう^^;

>イチロー さん
そうなんです 反射的に怒られると思ってしまうのですよ(笑)

>mincer さん
たまにはそんな日があっても良いのでは^^

>佐喜春さん
持って行っていいって言われたとき 一瞬嬉しいかも?って思ったのですが・・・
良く考えてみたら何に使うの??っと やっぱり微妙ですよねぇ~(笑)
ほんと再利用できないんでしょうかね?
にしてもロングブーツが傘立てって面白いですね さすが佐喜春さん(笑)

>Kenny さん
ザーサイもそんな大きい物に着けているのですね?!
でも上薬がかかっているのはいいですね
でもやっぱり傘立てなのですね(笑)

>sasasa さん
本当に気持ちのいいお天気でしたね!
紹興酒なら嬉しいのですけどね(笑)

>ryuchan7777さん
カメラも立派にコミュニケーションツールになってますね。
持って帰るのも大変そうです^^;
by johnny (2008-03-23 20:10) 

jon_bovi

私はやたらと人から「撮ってくださる?」とカメラを渡されます^^;)。
by jon_bovi (2008-03-23 20:55) 

アズサ

私も昨日、「同じカメラ持ってる~!」って、
すっごい綺麗な女性に声を掛けてもらいましたよ~。
生きてて良かったと、女ながら思ってしまいました。
by アズサ (2008-03-23 21:11) 

gon

そういう時はどきどきですねえ。
by gon (2008-03-23 22:45) 

MINIPOLO

以前、中判のカメラ片手に公園のベンチで休んでいたら、
若いお母さんが「子どものオシメを換えるのでちょっと横いいですか~」
って声を掛けてきたのでもちろん快諾し、お天気の話などをしてるうちに、
「ちょっと写させてもらっていいですか?」ってお願いしたら喜んで
被写体になってくれたことがあります。
そんな時は一日気分がいいものですな~。

by MINIPOLO (2008-03-23 23:22) 

ペチカ

そうですね~もらったら何に使いましょうかね~微妙だなぁ~
やっぱり傘たてかな?
私はブライス(人形)の写真を撮っていると話しかけられるか、変な目で見られるかどちらかです;;
by ペチカ (2008-03-23 23:54) 

saya

中華っぽいですねぇ!!
確かに・・・魅力的ですが、欲しいかと言われると・・・いらないカモ。
私も、写真撮ってる時に話しかけられると、瞬間的に「ヤバイ!!怒られる!!」って思っちゃいます。
by saya (2008-03-24 00:10) 

にんじん

へ~
これ紹興酒なんだ~
by にんじん (2008-03-24 00:16) 

johnny

> jon_bovi さん
「撮ってくださる?」ってなんてお上品なお言葉! 
セレブからお声が掛かることが多いのですね?(笑)

>アズサ さん
>生きてて良かったと そこまで思うほど綺麗だったのですか?!
でその方のお写真は撮られました?(笑)

> gonさん
写真撮ってるときって結構いつもドキドキものです 撮っていいのかな?って(笑)

>MINIPOLOさん
なんだかほほえましいお話 いいですよねそういうのって^^

>ペチカ さん
ね~微妙ですよね~あはは
プライスちゃんは注目集めそうですよね^^;
でも私も変な場所を撮ったりするから たまにいや結構変な目で見られることが多いかも(笑)

>sayaさん
そうなんですよね~欲しい気もするんだけど・・・やっぱり微妙~^^;
なんで怒られるって思っちゃうんだろんね(笑)

>にんじんさん
私も知らなかったですよ。
by johnny (2008-03-24 12:19) 

お茶屋

傘立てとかに使えるでしょうか。。。!?
ちょっと小さいかもですね^^;
by お茶屋 (2008-03-24 12:37) 

murasawa

知らない人に声をかけられると
ビックリしますよね~  
紹興酒の瓶 なんかいいかも^^
by murasawa (2008-03-24 12:45) 

johnny

>お茶屋さん
そうなのですよ~ね~ なんか中途半端なのですよね~(笑)

>murasawa さん
そうですね 自分が何かやったのかと思ってしまいます。
by johnny (2008-03-24 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やわらかなそろそろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。