SSブログ

ゴーストタウン [白黒]

FH000014_5.jpg

 

 

 

FH000021_4.jpg

 

 

 

FH000017_4.jpg

 

 

 

FH000015_4.jpg 

 

 

 

FH000016_3.jpg

 

 

そんな街にも変わらず光が降り注ぐ・・・

FH000020_3.jpg

TOPCON uni

 

この町は 嘗てはニシンで賑わい 沢山の人々が住み活気に溢れていた

やがてニシンが去り 若者達は仕事を求めて町を出て行った 

残されたのは わずかな若者と 年老いた親達

いつかは 本当にこの町も消えて無くなるのかもしれない・・・

 

 


 

今日の写真は2週間ほど前に 1時間くらいで一気に5本撮った時の写真です 

何だか似たような写真ばっかりなので 纏めちゃいました(笑)

ゴーストタウンと言うにはちょっと 明るすぎるけど^^;

ちょっとこの日は天気が良すぎたな まあ写真を撮ってる分には気持ちが良かったけどね^^

 

 

カメラの件での皆さんのコメント 思いっきり私の背中押してますよね(笑)

ほんとありがとうございます!^^

でもここはちょっと じっくり楽しみながら考えて行こうかな?と思っとります^^

それまでは 水面下で悶絶しております(笑)^^;

 

 


nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 13

エア

ニシンは美味しい魚。
前記事まだ拝見してませんが
独自の表現画像でいいような。
by エア (2008-04-07 20:12) 

お茶屋

陽の光はあたたかい感じですが、
ゴーストタウンの雰囲気を強く感じます・・・。
by お茶屋 (2008-04-07 21:30) 

johnny

>エアさん
いえね 前記事まで私が もう1台カメラが欲しい~と騒いでいたのですよ(笑)
皆さんから 買っちゃいましょ!と後押しのコメントをいただいていたのです。
今日の文章じゃ分かりづらいですね ちょっと説明を省きすぎでしたね(笑)^^;
by johnny (2008-04-07 22:50) 

MINIPOLO

やはりお金を得るものがなくなると
現実として暮らしていけないってのが
ありますもんね~。
by MINIPOLO (2008-04-07 22:51) 

でいぶさん

明るい画像が却ってリアリティを盛り上げていますね。
かつてはニシン漁で御殿も建ったそうですが・・・
by でいぶさん (2008-04-07 22:54) 

佐喜春

二枚目の写真の左側にある白い山は何ですか?
草が更に哀愁を奏でているよう・・。
お天気のいい日でも、こういうカラーだと深く沈んだ印象を受けますね。
ゴーストタウンの名にふさわしいかも ^^;
そんな街にも光が降り注ぐ・・・家の写真もいいですね。




by 佐喜春 (2008-04-07 22:56) 

gon

2枚目がすかーっとしていいですね。
来週あたりにカメラが増えている予感…w
by gon (2008-04-07 23:11) 

きんちゃん

うーん会者定離、盛者必衰ですね。
寂しいですがこれが現実。
そして悶絶しながらも新しいカメラで
春の光のどけき日々を撮ることもまた
必然なりけり(* ^ー゚)
by きんちゃん (2008-04-07 23:17) 

skullmania

どれにするか悩むのも楽しいですよねぇ。
by skullmania (2008-04-08 00:21) 

saya

むかしは一生懸命頑張ってた街
いまはゆっくりとした、心地いい街
そんなのもいいですね!!
カメラ・・・よ~く考えて、ドカ~ンと買ってしまいましょう!!
by saya (2008-04-08 11:17) 

johnny

> お茶屋さん
ほんとに昼間だと言うのに人が歩いて無いんですよ^^;

>MINIPOLOさん
そなのですよね 残りたくっても仕事が無いんですよ
必然的に若者は大きな街に出て行くしかないんですよね・・・

>でいぶさん
天気がいい中で人がいないとちょっと不気味な感じもありましたよ^^;
ニシン御殿は今では観光の場所として残ってるくらいでしょうけど
昔はあっちこっちに建っていたみたいです。

>佐喜春さん
白い山は残雪です この時期はまだところどころに雪が残ってました
そう言えばこのとき出したフィルムの中に 雪の写真がまだあったなぁ どうしよう・・・^^;

>gonさん
私も2枚目が一番好きなんです^^
来週ですか?!それは早いな~(笑)
私の欲しい第一希望のカメラはなかなか出てこないんですよね
おまけに人気の物なので 今から頼んでも早くて半年後かな?(笑)

> きんちゃん
生者必滅・・・
新しいカメラ (と言っても私が欲しいのは昔のフィルムカメラだけどね 笑)
なかなかすぐには手に入らないのですよ~^^;

>skullmania さん
そなのですよ 考えるだけでもワクワクするのです♪^^

>sayaさん
心地いい町になってるといいのですが・・・
生活している者にとってはなかなか厳しいことがあると思いますよ
地域格差は広がるばかりです・・・
by johnny (2008-04-08 16:10) 

Kenny

1日こんなところで とろとろ写真撮っていたい感じです
by Kenny (2008-04-13 18:13) 

johnny

>Kennyさん
田舎もたまにはいいでもんですよ^^
by johnny (2008-04-13 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

狭間で春だし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。