SSブログ

ゴーストタウン (カラー偏) [風景]

 

 

気づかぬうちに 

FH000015_3.jpg

 

 

少しずつ

FH000017_3.jpg

LOMO Lc-a

 

 

何かが

FH020006.jpg

 

 

確実に

FH010010_1.jpg

 

 

消えていく

FH010009.jpg

TOPCON uni

確かにそこに存在していたはずなのに・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

撮ってる時は分からなかったけれど 

こうして写真を並べてみると 建物に向かって右側からのアングルが多いな~ 

なんだろう 光の当たる加減もあるのかな? 右利きだから? 癖なのか? 不思議だ(笑)

皆さんは写真を撮る時に何か癖ってありますか?

 

 


nice!(36)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 19

エア

まぁ日頃のメンテは大切ですね。
by エア (2008-04-11 21:08) 

gon

気づいていないへんな癖がありそうな気がします
by gon (2008-04-11 23:21) 

佐喜春

確かにお天気良かった日だったのですね。
比べて廃墟的に考えると、やっぱりモノクロの方がそれっぽいかも。^^
写真を撮る時の癖?
ついつい見上げちゃうことかなあ(笑)

by 佐喜春 (2008-04-12 00:53) 

こけもも:

写真を撮るときの癖・・・。必要以上に左目をキツク閉じてしまいます。
by こけもも: (2008-04-12 01:10) 

きんちゃん

なんか日本じゃないみたい。。
なるほどぉ。クセですねぇ。
僕はとりあえずしゃがんで撮るのと
口が半開きになることですかねぇΣ(・ε・;)
by きんちゃん (2008-04-12 01:56) 

gaucho

正面をまず押さえます。
by gaucho (2008-04-12 03:47) 

寂光

寂れていく町、
寂れてしまった町、
いずれにしても太陽の光だけは平等に照らされています。
それだけにこれほどの光を受けている光景を眼にすると、
一層寂しさが募ります。
by 寂光 (2008-04-12 06:35) 

イチロー

おはようございます・・
正面、右左にうろうろすることかな・・

by イチロー (2008-04-12 07:50) 

アズサ

私、左目でウィンク出来ないので、いつも右目でファインダー覗いてまふ。
で、シャッター切るときに息止めてまふ。
by アズサ (2008-04-12 07:50) 

ちーず

左目が白目になっているそうです・・^^;
by ちーず (2008-04-12 07:57) 

skullmania

軍手を撮っちゃいます(笑)
by skullmania (2008-04-12 09:31) 

sasasa

自分も左からのアングルよりも、右からのアングルのほうが落ち着くような気がするかも・・・(^_^;)
by sasasa (2008-04-12 11:25) 

ryuchan7777

必要以上に指がピーンとなったりします。
by ryuchan7777 (2008-04-12 11:38) 

saya

癖は、自分ではわからんですねぇ・・・
人間って、人の絵を描く時は、左向きとか、左側の顔の方が落ち着くらしいですよ!!
だから、非常口の絵とか、歩行者信号とか・・・左向きの人ですよねぇ。
なるほどぉ~って思っちゃいました!!
by saya (2008-04-12 12:07) 

mincer

うちのロモと違ってクリアーですな
by mincer (2008-04-12 12:49) 

johnny

>エア さん
そうかも知れないですね^^

>gonさん
きっとありますよ~変なのが(笑)

>佐喜春さん
うん やっぱりモノクロの方がらしく見えるかもね 
曇り空だとまた雰囲気が違ったんだろうね~
佐喜春さんの癖はやっぱり上ですか(笑)

>こけももさん
それもありますね~^^

> きんちゃん
口をあけるの私もやってるかも?!(笑)

>gauchoさん
それから右左どっちに行きます(笑)

>寂光さん
明るすぎる分寂れたところが浮き彫りになった感じが出ればなと
そう言っていただけると嬉しいです^^

>イチロー さん
写真を撮ってると挙動不振になりますよね(笑)

>アズサさん
ん??でも右目で覗くのね?ん?両目開いて撮るのかな?
息止めるのは分かる~私も特にスローシャッターのとき止めてるだす!^^

>ちーずさん
白目ってちょっと笑えますよ あはは^^

>skullmaniaさん
skullmaniaさんの場合は軍手が呼んでるんですよ(笑)

>sasasaさん
そういう角度ってありますよね^^;

>ryuchan7777さん
もしかして小指が立っちゃってたりします?(笑)

>sayaさん
なるほどね~
人の顔を撮る時 物を良く噛む方の側じゃない方が生活観がないって聞いたことがあるな~

>mincerさん
そなのです この子はけっこうクリアーに撮れるのですよ^^
by johnny (2008-04-12 16:07) 

jon_bovi

気取って撮るだけです(笑)。
by jon_bovi (2008-04-13 08:37) 

Kenny

錆マニアにはたまらないですねぇ〜!!
撮るときの癖ねぇ なんだろ?
こんど気にしてみることにします
by Kenny (2008-04-13 18:09) 

johnny

>jon_bovi さん
どんなポーズで撮ってるんだろう?気になる~(笑)

>Kennyさん
そう 錆マニアにはたまらん町でした^^
でも錆以外のものを探す方が大変な感じの町です(笑)
Kennyさんはきっと面白い癖がありそうだなぁ(爆)^^
by johnny (2008-04-13 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どっちへ同じ空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。