SSブログ

知恵の輪? [錆]

 

子供の頃は簡単だったはずなのに

画像2 018.jpg

 

 

大人になると錆付いちゃうのかな・・・ 

画像2 046.jpg

TOPCON uni

いつからそうなっちゃったんだろう・・・?

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供の頃 いろんな空想をするのが好きだったなぁ

自分で考えていろんな物を作るのが好きだったなぁ

くだらない物でも宝物だったなぁ

写真を始めて そんな時の気持ちが少し蘇ったかもかな?^^

少しは錆が落ちたかぁ~(笑)

 


nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 12

skullmania

子供の頃の想像力ってすごいですよね。
我ながらすごかったなぁ。って思いますもんね(笑)
by skullmania (2008-05-20 21:29) 

sasasa

自分も写真撮りはじめてから、
空想したり、想像したりする力がちょっとだけ復活したかな・・・(^_^;)
by sasasa (2008-05-20 22:55) 

gon

いろいろさびまくりです。とほほ。
by gon (2008-05-20 23:06) 

saya

写真を撮るようになって、見える景色が変わったような気がします。
見える景色が変わったら、私の中の価値観も変わりました。
今のほうが好きです!!
子どもの頃に見えてたものに、近いものが見えてると思うから!!
by saya (2008-05-20 23:09) 

佐喜春

でました! サビキラー(笑)
一枚目の知恵の輪も面白いけど、二枚目の、いいね~!
形がとってもユニーク!
あれは錆びているから余計に面白くなっているのかも。
視点は・・そうそう皆さんおっしゃっているけど、
カメラを持ち始めてからやっぱり変わったと思う。
それはこの写真ブログの共通するところなのかもね。

by 佐喜春 (2008-05-20 23:56) 

ryuchan7777

子供の頃の発想力と写真を撮る時の想像力ってちょっと似てますね!
by ryuchan7777 (2008-05-20 23:59) 

sumimomo

うん、もうさびさび。
by sumimomo (2008-05-21 00:35) 

でいぶさん

子供って既成概念にとらわれない発想ができるので、時々羨ましくなるときがあります。
by でいぶさん (2008-05-21 01:05) 

きんちゃん

結局大人になるといろんなことを
諦めたりみきりをつけたり変に
悟っちゃうんでしょうね(;´▽`A``
子供のころの柔軟であるいみ無謀な
心を取り戻したいなぁ( ^∀^)
by きんちゃん (2008-05-21 01:48) 

popoki

子供の頃、知恵の輪って力づくで外すものだと信じていて、
なんで「知恵」なんだろうと思ってました。ああ〜。
by popoki (2008-05-21 03:42) 

イチロー

なんといっても、子供の無心さですね・・
ファインダー覗いていると少しだけ無心になれます。

by イチロー (2008-05-21 13:54) 

johnny

>skullmaniaさん
本当にそうですよね いろんなこと想像しちゃって眠れなくなったり(笑)

>sasasaさん
うん 私も~♪^^

>gonさん
いへいへ gonさんはピカピカですよ!(笑)

>sayaさん
うん そうだねファインダー覗く時って無心になれるし 
子供の頃のワクワクした気持ちにもなれるしね^^

>佐喜春さん
サビキラー!ってなんだか殺虫剤みたいだね 大うけ~~!!(笑)
だってサビが私を呼ぶんだもの~~ あはは
そだね 写真はいろんな視点や発想を与えてくれる 魔法の箱だね^^

>ryuchan7777さん
四角い写真の中に 自分の発想でいろんな世界が広がるって楽しいですよね^^

>sumimomo さん
いへいへ sumimomoさんもギラギラしてますよ(笑)

>でいぶさん さん
ほんとうに うらやましいですよね^^;

>きんちゃん
大人になると いろんな経験をしているんだから 
もっといろんな発想が出来てもいいのにって思うけど
経験したぶん現実を知っちゃうってことなのかなぁ?
無謀な心かぁ~いいなぁ~(笑)

>popokiさん
あはは 受ける~~^^
その知恵の輪は1回しか使えないってことだよね?(爆)

>イチロー さん
まさにそうですよね!
大人になっても無心になれることがあるっていいですよね!^^
by johnny (2008-05-21 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いくつの童心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。