SSブログ

こんな青空の下に [空]

 

君を連れ出したかったんだけどな・・・

画像2 035.jpg

TOPCON uni

今日はあいにくの雨だったね

でも きっとまたすぐに青空になるから

その時まで ちょっとだけ待っててね

すぐだから ねっ!

 

 

 

 


 

今日は午前中はなんとなく薄日も射してたから よしよしと思って

いろいろ家のことやって 午後になってから さあOM-1を連れて写真~~!!!

と元気に出たのだけれど 冷たいものがピチャって顔に・・・ん?雨??

え~~嘘でしょ~~!!でも小雨だからすぐに止むかなって 取りあえず出かけたのですが・・・

やっぱりダメでした。。。がっくし><。。

日中の初撮りは次回の天気までお預けにすることにしました。

その代わり今日はカメラを入れるのに丁度良さそうなバックを買ってきちゃった♪

中に入れる間仕切りみたいなのも 自分で作ろうと思って フェルトの厚いやつとかも買ってきた

カメラバッグを買えばいいんだろうけど なかなか気に入ってのが見つからないし なんだかやたらと高いし・・・

なんでカメラバックってあんなにセンスが無いんだろう?私の探すとこが悪いのかな?

皆さんはカメラを持ち歩くときってどうしてます? 特に一眼やレンズを入れるときって?

 

 


タグ:写真
nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 18

タン・ロン

カメラバッグって、一部を除いて本当にセンスないよねー
だから高くてもARTISAN&ARTISTやカラフルなクランプラーなんかが良く売れるんだろうねぇ
僕は普段ポーター・マグナムのLをカメラバッグとして使ってる
by タン・ロン (2008-06-01 20:37) 

sasasa

自分は最近カメラバックを買ったけど、
確かに、あんまりセンスないものが多いよね(^_^;)
カメラバッグ買う前は、普通の肩下げカバンを使っていたよ。
そのかわり、カメラはソフトケースに入れていたけどね。
by sasasa (2008-06-01 20:44) 

ryuchan7777

確かにカメラバッグって微妙なのが多いですよね!
お気に入りや使いやすいバッグを自分なりにカスタムするのが一番でしょうね!
by ryuchan7777 (2008-06-01 21:40) 

gon

確かにそうですね。
散歩のときはカメラはバッグにいれず、です。
by gon (2008-06-01 22:57) 

mincer

街撮りだったら速写ケースに50mmはめっぱなしですね。
鉄道撮る時にはそうもいかないので、段ボール箱にレンズケースを複数立てに入れて移動してますが。

カメラバッグにセンスがないのも多いってのも頷けますが、そもそもそんなにたくさんモノ入れて撮りに歩いたって、疲れちゃうし粋な写真撮れるとも思えないんですよね(苦笑)
by mincer (2008-06-01 23:03) 

にんじん

自分は何も考えず
自分の好きな鞄にカメラ入れてます(笑)
by にんじん (2008-06-02 00:16) 

saya

今日(昨日)は、東京は晴れでした!!
晴れの日のデビュー、楽しみですねぇ!!
by saya (2008-06-02 00:17) 

お茶屋

カメラバック・・・
結局適当なものが分からなくて、
ふつーのショルダーにしていしまいました^^;
by お茶屋 (2008-06-02 00:50) 

Ranger

そんな事よくあります^^;

僕は仕事では車に機材をいっぱい積んで・・・って感じですけど
普段スナップする時はカメラ一つ
その日の気分で単玉つけたりズーム付けたり
雨が降れば服の中に・・・^^
by Ranger (2008-06-02 11:35) 

jon_bovi

基本的にはハダカですが・・・
僕もバッグ探してるんですよね・・・。
でも、いかにもカメラバッグっていうのは嫌だし、
クランプラーかベリーを候補にしてます。
by jon_bovi (2008-06-02 11:36) 

イチロー

なかなか良いのはないですよね~
 普通のショルダーにしてます。

by イチロー (2008-06-02 11:57) 

佐喜春

写真のフォルムが綺麗ですねえ〜。
そうですかあ。彼女を連れ出す事ができなかったんですね。
(カメラはいつの間にか彼女になってる^^;)
カメラバッグ? そうかあ〜 大変だねえ。
自分で作ろうとフェルトも買ってきたの? すごいですねえ!
今度、カメラバッグもブログにのせて! 見たい(笑)
by 佐喜春 (2008-06-02 17:44) 

johnny

>タン・ロン さん
カメラバッグ以外でも 専門のものになるといきなり何で?ってものが多い気がするのなぁ
カメラバッグも前から欲しいなぁとは思っていたのだけど 
いかにもカメラバッグです!っていうのがね許せないのですよ(笑)

>sasasaさん
私もソフトケースに入れて普通のカバンに放り込んでいたんだけどね
カメラも増えたことだしちょっとと思ったんだけど・・・^^;

> ryuchan7777 さん
ほんと微妙ですよね^^;
なので私もカスタマイズすることにしました~^^

>gonさん
ねぇ~ですよねぇ
私もお散歩の時はほとんど肩に斜め掛け状態なんだけど(自転車に乗るから) 
急に雨降ったりとかそのまんま飲みに行っちゃったりするから 
やっぱりカバンがあったらいいなぁ~って それにこっちは冬もあるし・・・^^;

> mincerさん
いえね 私もそんなにたくさん物を入れてというのは嫌いなので
(せいぜい トイカメと一眼くらいですから)それらがカバンの中で
フイルムやら何やらとグチャグチャになるのがイヤでね
それと普通のカバンてマチが狭いのが多いので(私の持っているカバンがたまたまそうなのか知らんが) 
カメラがカバンの中で落ち着かないのがね なんか気になってってそれだけです

> にんじんさん
それが一番です^^

>saya さん
やっぱりせっかくだからね 晴れの日がいいかなってね^^

>お茶屋さん
そんなもんですよねぇ^^;
私も結局普通のショルダーのマチが広いやつにしました♪

>Rangerさん
プロの方はまたそれで色々機材があって大変そうですよね!
そうなんですよ 雨が急に降ったりとかね 
お店に入っちゃったりとかしたときに 手に持ってるのがねイヤなんです・・・
車だったらすぐ車に入れてしまえばいいんですけれど 私は自転車が多いので^^;

> jon_bovi さん
私も基本的には肩に斜め掛けで自転車~なんですがね・・・
そうなんです いかにもってのがね^^;

>イチローさん
ですね~ 私も昨日買ったのをカスタムしてやってみようかなと^^;
でも結構いけそうです(笑) 

by johnny (2008-06-02 18:04) 

johnny

>佐喜春さん
ありがとです^^
そうなのです 連れ出したのは連れ出したのですがバッグからは出ることはなかった(笑)
それでバッグの中を見たら 135mmのレンズに未使用のフィルムに 
現像に出そうと思ったフィルムにその中にカメラが・・・
なんだかカバンの中がぐちゃぐちゃになっていて おまけにカバンもパンパンになっていてカメラがかわいそうだったの^^;
カメラバックねぇ そんなお見せできる程のものじゃないけど んじゃそのうちにね(笑)
by johnny (2008-06-02 19:03) 

minto

私もカメラバックを探してさまよっていた一人です。
ようやく気に入った市販のカメラバックがARTISAN&ARTISTでした。
気に入った鞄にカメラを入れて撮影散歩って楽しいですよね~♪
by minto (2008-06-03 20:23) 

寂光

一眼レフはバッグに入れて歩いたことがありません。
全く撮る気がなく移動するときは別ですが。
その他のコンパクトカメラは普通の出し入れがしやすいショルダーバッグに入れて歩きます。
おおよそカメラバッグというものを持ち歩いた事がありません。
ただし、本格的に撮影をするために歩くときには、
それなりに機材が増えるので背中に背負うカメラバッグです。
交換レンズをそのバッグに詰め、
カメラは二台肩に掛けて撮り歩きます。、

by 寂光 (2008-06-03 23:30) 

skullmania

ARTISAN&ARTISTのカメラバッグを愛用中です。
一番大きいやつなのでレンズもいっぱい入っていいですよ。
by skullmania (2008-06-04 09:36) 

johnny

>mintoさん
カメラバッグもね 無きゃ無いでなんとかなってるけど なんか気になると
気になりだしちゃってね(笑)^^;
うん お気に入りのものと一緒は楽しいよね♪^^

>寂光さん
そうですね 撮る目的や場所や移動手段やどのカメラを使うかでも 
自分のスタイルって変わってきますよね
私も撮ってるときは出しっぱなしですが 
移動の時(自転車が多いので)やもう撮らないというときはカバンにしまっておきたいのですよ
基本的に手に物を持つのが嫌いなんです(笑)

>skullmaniaさん
やっぱりARTISAN&ARTISTなのですねぇ 私もレンズが増えたらそうしよっかな!
えっ?レンズが増えたら??怖い響きだ・・・(笑)

by johnny (2008-06-04 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とうとう・・・静かに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。