SSブログ

とうとう・・・ [赤]

 

もう向こう側には戻れない・・・

画像 028.jpg

TOPCON uni

とうとう こちら側に来てしまったんだね

もう後戻りは出来ないよ

覚悟はいいのかな?

さあ そうと決まれば 早くここから離れるんだよ!!

 

 

 

 


 

きゃ~~ 待ちに待ったカメラがとうとう来ました!!!

やった~~!!嬉しいなっ!!

カメラはいろいろ迷ったあげく OLYMPUS OM-1にしました。

レンズは50mmと135mmをつけてもらいました

というか そこのお店の社長が盛り上がって「これをつけるよ~」 って勝手に決めたのですがね(笑)

「135mmのレンズはポートレート撮るのにいいレンズだよ!!」

「あっはい・・・」 (でもポートレートは撮らないんだけどな・・・←心の声 笑)

でもこれを機会にそういうのも撮ってみようかなっ! 

あとは広角があればOKだな!なんてね^^

それにしても まさか自分が4台もカメラを持つなんて・・・ 

とうとう 禁断の園に・・・いやいや まだこれくらいじゃあねぇ 大丈夫ですよね?ねっ??(笑)^^;

 

取りあえずこのカメラでどんなのが撮れるかが楽しみだな!!^^

でも明日は 雨の予報なんだよなぁ・・・ぐすん。。。

 

 


タグ:写真 銀塩
nice!(39)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 23

Kenny

おお おめでとう!!!
ついに来たのですね
OM-1ですか なつかしいカメラですな
どんどん撮りましょう〜!
4台目なのですな まだまだこれからが・・・(笑
by Kenny (2008-05-31 20:54) 

skullmania

おぉ、OM-1でしたか。
実はもしかして?って思ってた1台でした。
うちの親父も愛用してました。
by skullmania (2008-05-31 21:13) 

アズサ

もっともっとカメラを増やして、お家をカメラ天国にしちゃうべし!
by アズサ (2008-05-31 21:50) 

saya

おめでとうございまぁ~す!!ヾ(≧▽≦)ノ゛
いいな!! いいなぁ!! いいなぁ~!!
私も買うぞぉ~!!・・・年内には・・・( ̄▽ ̄;)
by saya (2008-05-31 21:55) 

タン・ロン

ここら辺は、しょっちゅう撮るけど、この窓はヤッパリ夜撮らなきゃ!

レンズが増えたらOM-4もお試しあれ! 良いカメラだよー、最近は中古価格が高騰してるけど
by タン・ロン (2008-05-31 22:19) 

佐喜春

えぇ~!
4台もカメラ持ってるの? すっご~い!
って、みなさんたくさん持っているのねえ。
kennyさんも新しい古いカメラが好きみたいだし~^^;
私はこの現場から見守りますので(買えないしぃ)
これからも、どんどん色んなのを撮ってね。 楽しみです!
by 佐喜春 (2008-05-31 22:52) 

ryuchan7777

おめでとうございます!
いっぱい素敵な写真撮ってください!
by ryuchan7777 (2008-05-31 22:56) 

MATSUN

OM-1!
なつかしいカメラ!
by MATSUN (2008-05-31 23:23) 

jon_bovi

フィルム選びも楽しくなってきますね!^^)v

by jon_bovi (2008-06-01 03:13) 

MINIPOLO

ムフフ。ウチにOMの35mmと24mmもありまっせ~。
お安く・・・いやこれは自分で使います^^
でもレンズも比較的安価ですし、それに形がいいですよね~。
実は僕も常に出物はチェックしてます。
楽しみにしてますよ~。
by MINIPOLO (2008-06-01 07:48) 

イチロー

おめでとうございます・・
 50mmが主力になるかな、沢山撮りましょね~

by イチロー (2008-06-01 09:49) 

mincer

おめでとうございます☆

ウチも1400円で購入したOM-1と50mmF1.4で遊んでいますよ。
とっても良いカメラです。
by mincer (2008-06-01 10:31) 

sasasa

おぉ!
ついに手元にきたんだね(^_^)
OM-1でこれから色んなものを撮るのが楽しみだね♪
by sasasa (2008-06-01 11:26) 

uran

素晴らしいお写真堪能させていただきました!!
OM-1ですか〜 昔ほしかったなぁ〜
by uran (2008-06-01 15:01) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

喜んでこちら側に居させていただきます!!
これから・・・・
泥沼ですよ!!
それがまた楽しい・・・
by BPノスタルジックカーショー (2008-06-01 18:30) 

johnny

> Kenny さん
はい!ついに来ました!!
さあてどんなのが撮れるでしょうか?楽しみです!!^^
まだまだ?続くのかな・・・こわっ!(笑)^^;

>skullmaniaさん
他のもいろいろ見たのですが OM-1が一番手にしっくりなじんだのですよ^^
どんな写りなんでしょうね?楽しみです♪^^

>アズサさん
いへいへもう十分ですよ!多分・・・(笑)
じゃないと 天国じゃなくって違うとこに行きそうですよ~(爆)^^;

>sayaさん
えへへっ!いいでしょ~~!!(って自慢してみる 笑)
sayaさんも早く早くうぅ~~!!!^^

>タン・ロンさん
ですよねぇ~そう言われると思った(笑)
前に夜に撮ったやつがあったはずなんだけど 見つからなくって^^;
OM-4ですか なるほど・・・ってレンズが増えたらってとっても怖い響きだ~(爆)^^;

>佐喜春さん
フィルムカメラをやってる人から見たら 私なんて足元にも及ばないですが
まさか自分がこんなにカメラを持つとは・・・たはは^^;
kennyさんもどんどん増えてってますよね(笑)
佐喜春さんも遠慮なさらずにこちらの世界にいらしてみてわ!!楽しいですよ~~(笑)^^

>ryuchan7777さん
あはは めでたいのかどうなのか・・・?これから泥沼かも(笑)

>MATSUN さん
結構このカメラは昔使っていたと言う方多いですよね。

>jon_bovi さん
取りあえず早く OM-1に慣れなければ 風の写真も撮れない!(笑)

>MINIPOLOさん
おっ!それはいいものを!飽きたら格安で譲って下さい!!(笑)

>イチロー さん
そうですね50mmが出番が多いでしょうね これから楽しみです^^

>mincerさん
1400円とはまたお安いこと!!
私は全部込みだったので 本体がいくらでレンズがいくらなのか分かりません!(笑)
取りあえず予算内で収まりました^^;

>sasasaさん
はい 意外と早く出来ました! これからまた楽しみが・・・ぐふっ^^
でも天気がいまいちなのがねぇ~^^;

>uranさん
ありがとうございます!
こんなブログですが また良かったら覗きに来てみて下さい^^
OM-1今は欲しくないですか?(笑)

>BPノスタルジックカーショー さん
あ~~やっぱり泥沼ですか・・・(笑)
でも泥んこ遊びは大好きなので きっと楽しめることでしょう!!(爆)
by johnny (2008-06-01 19:19) 

gon

おおおっ。たのしそう!!!
by gon (2008-06-01 22:58) 

johnny

>gon さん
きっとね^^
by johnny (2008-06-02 16:33) 

エア

オリンパスか~まだあるとは驚き。
by エア (2008-06-02 21:10) 

きんちゃん

名機ですねぇ!
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)おめでと~
これから慣らし撮り楽しんでくださいね!
by きんちゃん (2008-06-03 01:17) 

johnny

>エア さん
まだまだ現役ですよ!(笑)^^

>きんちゃん
ありがと~~^^ 
どんな写真が撮れるか楽しみ~~♪
でもなかなか撮りに行く時間がない~だはっ^^;
by johnny (2008-06-03 16:36) 

寂光

昔OM-1を使った事があります。
最近手に入れたいと思っています。
by 寂光 (2008-06-03 23:32) 

johnny

>寂光さん
それは是非入手してください!!寂光さんのOM-1で撮った写真を見たいです!!!
by johnny (2008-06-04 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どうやって?こんな青空の下に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。