SSブログ

忘れないで [建物]

 

しっかり覚えていて

画像4 049.jpg

TOPCON uni

かつてはここにも沢山の人々がいた事を・・・

 


nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 6

MINIPOLO

父が農林水産省に勤めていて
土地改良の仕事をしていたため
ひとつの事業が終わるたびに転勤でした。
その時に住んでいた官舎も事務所がなくなると
住み手がいなくなるんです。
by MINIPOLO (2008-06-22 21:49) 

佐喜春

文章と画像に、胸がじ〜んときます。
青空の明るい画像でないだけに、尚更響いて強い。
こういうショットの画像もいいもんだなあ…としみじみ思いました。


by 佐喜春 (2008-06-22 22:19) 

お茶屋

とてもグッとくる一枚&メッセージ・・・です。
by お茶屋 (2008-06-23 00:48) 

sasasa

例え人の記憶からは、忘れ去られていたとしても、
その土地には、記憶が残っているのです・・・なんてね(^_^;)
by sasasa (2008-06-23 02:00) 

saya

覚えていたいですね・・・
便利になるのはいいことだけど、そのために何かがなくなるのは淋しい・・・
by saya (2008-06-23 18:30) 

johnny

> MINIPOLO さん
じゃあMINIPOLOさんも転校が多かったのですね?それも大変でしたね。。
私の田舎に 営林署の官舎があって子供の頃はそこに小さな商店が出来るほど人が居たのに
今では建物も無く原野になってる・・・

>佐喜春さん
なんだかね この写真を見てたらこんな文章が浮かんできたのですよ
そう言えばここって昔は沢山人がいたなぁ~って 
こっちはそういうとこが多いのですよ^^;

>お茶屋さん
いや~なんだか恥ずかしいなぁ メッセージって程のものじゃないですよ^^;

> sasasaさん
おそらくそうなのでしょうね 
今までにどれくらいの街が無くなっていったんだろう・・・なんてしみじみしちゃった(笑)

>sayaさん
覚えていられる限りは覚えておきたいと思うです。
便利って本当にいいのかなぁと思ったりもしたりしてねぇ~^^;
by johnny (2008-06-23 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕日を後にしてしっかりと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。