SSブログ

向こうに見えるもの [建物]

 

 

OLYMPUS OM-1 7 007.jpg

OLYMPUS OM-1

それは紅白煙突~~

あれは何なんだろう?

 

 


nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 14

has

ど真ん中にビシッと立ってますね~。
麓まで行ってみたくなります。
by has (2009-06-15 20:00) 

jon_bovi

ちょっと遠いけど、訊ねてきてあげようか?(笑)。
by jon_bovi (2009-06-15 23:38) 

にんじん

近いような
遠いような
by にんじん (2009-06-16 00:07) 

gaucho

これを見つけた時、ちょっと嬉しくなかったですか?
私なら、ニンマリしちゃいます。
by gaucho (2009-06-16 00:18) 

sasasa

あ~、これね。
何年か前に、気になって、
この煙突の近くまで行って
写真撮ったことあるよ(^_^;)
by sasasa (2009-06-16 00:34) 

MINIPOLO

以前北九州でこういう煙突を見て
興奮したことがありますw
by MINIPOLO (2009-06-16 07:10) 

にこちゃん

なんだか、そのせっまーい路地に
狭いよ狭いよ・・と、言いながら建ってるように見えます。
by にこちゃん (2009-06-16 10:11) 

yoriko

この煙突まさにツボです^^
近くで見てみたい~♪
by yoriko (2009-06-16 16:55) 

ekko

めでたげな、カラーでなんかウキウキするよね(笑)
by ekko (2009-06-16 19:11) 

アズサ

サンタさんが迷わないように、あぁやって目立つような色にしたんだよ~。

From まだ夢見がちな30代女性
by アズサ (2009-06-16 23:31) 

johnny

>hasさん
今度側まで近づいてみようかな^^

>jon_bovi さん
あっ!それがいい!!boviさんにお願いしようっと!!(笑)

>にんじん さん
そなのですよ 距離感が麻痺する。。

>gauchoさん
もちろん!! ニンマリどころかニタニタしてました(笑)

>sasasaさん
でっ?ここって何だったの????

> MINIPOLO さん
この煙突の写真は何回か撮っていて でもなんだかピンとこなくって・・
でもこの距離 この位置で見つけた時は興奮しました(笑)

>にこちゃん さん
にこちゃんさんらしい発想でいいわぁ~いい感じやわ~~(笑)^^

>yoriko さん
yorikoさんの工場写真には遠く及びませんが 煙突だけでも・・(笑)

>ekkoさん
やっぱり何の煙突なのか確かめたくなってきてなぁ~(笑)

>アズサ さん
それは困る!!
サンタさんはあそこの煙突にしか行かなくなっちゃうよ~~

From 四六時中夢見てる◇@!×★$▼性!!
by johnny (2009-06-17 19:03) 

佐喜春

煙突?
ロケットやないの?(爆)
by 佐喜春 (2009-06-17 21:11) 

sasasa

北海道熱供給公社という会社にある煙突で、
ここで作られた、熱エネルギーを市内に供給して、
それが、JRタワーの電源になっていたりするらしい・・・と、
ググったら、書いてあった(^_^;)
何でも天然ガスを使って、タービンを回し、発電してるそうだす。
by sasasa (2009-06-17 22:27) 

johnny

>佐喜春さん
発射台??^^;

>sasasa さん
おおーそうだったんだ!!!さすがsasaさんやるな!!(笑)
そういえばJRタワーが出来る時そんなこと聞いたことがあるような気がする・・・^^; 
by johnny (2009-06-18 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絡みつくただボーっと・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。