SSブログ

追憶 [風景]

 

 

画像4 015.jpg

OLYMPUS OM-1

子供の頃 よく川遊びしたな

石をはぐったら どじょうが出てきたっけ

今もいるのかな・・・

 

 


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 8

MINIPOLO

はぐるって北海道でもそう言うんですね。
新潟でも言うんですが、東京では聞き返される事が多いです。
意味はだいたい通じてるんですが…
by MINIPOLO (2009-07-13 21:26) 

sasasa

子供のころと、
川の様子も変わっちゃったもんね。
by sasasa (2009-07-13 22:06) 

MINIPOLO

でもちょっと気になって調べてみたら、
辞書にも載ってましたね、はぐる。
標準語なのかな~。
by MINIPOLO (2009-07-13 22:21) 

イチロー

夏は川で泳いでました^^;

by イチロー (2009-07-14 10:42) 

にこちゃん

石を「はぐる」って言葉が、懐かしかった~!
by にこちゃん (2009-07-14 15:11) 

johnny

>MINIPOLOさん
えっ!そうだったのね!!はぐるって辞書には載ってるけどあまり使われてないのね
私は普通に使ってたかも(笑)^^;

>sasasaさん
昔は川の水も沢山あって綺麗だった気がする。。。

> イチロー さん
涼しそうで気持ち良さそう!!

>にこちゃん さん
あはは やっぱりあんまり使わない言葉なのね!?^^;
でも他の言い方ってなんて言うんだろう? 
めくる?ひっくり返す?どける?・・・いや やっぱりはぐるがしっくりいくな(笑)^^;
by johnny (2009-07-14 19:22) 

佐喜春

あっ!
ここのテトラポットが次の記事で出てたもの?
by 佐喜春 (2009-07-16 21:30) 

johnny

>佐喜春さん
ちょっと違った(笑)
by johnny (2009-07-18 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。