SSブログ

初めてのHOLGA!むふふ [赤]

 

試し撮り!!

 

 

HORUGA 120GN 35mm

 

先月の誕生日にお家にプレゼントが届いた

開けてみたらHOLGA 120GNが入っていたのだ!!

そりゃあもうビックリ!!

とっても嬉しかった!!!ありがとね!!!

でもブローニーフィルムではとても撮る自信がないので

取りあえず35mmでどんな風に撮れるのか 試し撮り。

シャッターを切ってもこれで本当に撮れているのかな??

NとBってどっちにスライドしたらNなのかBなのか???

距離はいったいどんなん??という感じで手探りで撮ってみましたです^^;

なんだか楽しみが増えちゃった むふふ^^

 

 


nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 15

HOLGAもLOMOも使ったことないですが、味のある写真をよく見かけました。
楽しみが増えましたね!^^)
by (2007-11-04 23:03) 

遊ぶには面白いカメラですね
by (2007-11-04 23:47) 

気軽に使えそうですね。
by (2007-11-05 00:23) 

kurocame

今日ちょっとお店でHOLGAを眺めていたんですよ〜
結局買わなかったのですが、、う〜んどうしようかなぁ〜〜(笑)
by kurocame (2007-11-05 01:02) 

star-ring

スクエアがHOLGAらしさの一番ですよ。
by star-ring (2007-11-05 10:18) 

きんちゃん

HOLGA面白そうですね^^
色もキレイ。
僕もいつかは挑戦してみたいなぁ。
by きんちゃん (2007-11-05 13:16) 

tear drop

わ~いHOLGA仲間発見!!
私もNとB「どっちにずらせばいいんだっけ?」と迷います。^^;
落ち葉のHOLGAいい感じですよ。もうこんなに紅葉しているんですね。
素敵なお誕生日プレゼントでしたね。
by tear drop (2007-11-05 17:17) 

johnny

>jon_boviさん
なんだかゆるゆるな写真が撮れて楽しいかもです^^

>タン・ロンさん
それでも初めて現像したので 写っているかドキドキでした^^;

>こうちゃんさん
楽しみが増えました^^

>StarRingさん
やっぱりそうですよね・・・
でもスキャナーとか持っていないしな・・・
お金もかかるしな・・・なのです^^;
HOLGAの会には入れないかな?(笑)

>きんちゃんさん
是非是非!!楽しいと思いますですよ^^

>ペチカさん
はい こんな写真でも仲間に入れてもらえますか^^;
まだ初回なので勘弁してね(笑)
by johnny (2007-11-05 19:01) 

8151355

HOLGAの存在を今まで知りませんでした(^^;
写真を見るかぎり、これは面白そうですね♪
味があるなァ。。
by 8151355 (2007-11-05 20:04) 

johnny

> kurocameさん
あらっ返事を書いていたと思っていたら 
何故か消えていたのです ごめんなさい(^^;)

HOLGA買っちゃいましょう!!また違う世界がありますよきっと!!^^

>clarksさん
KING OF TOY CAMERA です^^
まだよく分かっていないけど なんだか楽しいカメラです^^
by johnny (2007-11-06 00:38) 

BM

落ち葉が良い感じ♪
by BM (2007-11-06 10:35) 

佐喜春

いいなあ、そんなお誕生日のプレゼント…
でもHOLGAが何だかよくわからない私(汗。。。
これから楽しみが増えましたね
私も今月誕生日なんだけどなぁ^^;
by 佐喜春 (2007-11-06 15:55) 

johnny

>iris*さん
この後落ち葉を踏んで遊んでました^^
カサカサっていい音がして楽しかった えへへ

>佐喜春さん
はい 宅急便が来た時に 覚えが無いから返そうかと思っちゃいました(笑)
HOLGAは中国製のトイカメラです。
本当はブローニーフィルムで撮るカメラなんだけれど 
私は35mmのフィルムホルダーを付けてます。
スキャナーとか持っていないし ちとお金もかかるので^^;
by johnny (2007-11-06 17:12) 

Kenny

お HOLGAですね! いいねぇ うんうん
じつはワタクシも最近もらったんですよ HOLGA
なのですが ぜんぜんまだ撮る暇がないのです・・・
by Kenny (2007-11-07 19:05) 

johnny

>Kennyさん
HOLGAいいですよ~^^
是非是非 暇を作って撮ってください!!
楽しみにしています~^^
by johnny (2007-11-08 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お~~~い!!にじむ紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。