SSブログ

街灯と空 [青]

 

どんどん日が短くなって 街灯も3時くらいには点き始める 

場所によっては一日点いてる

そんなにあわてて点かなくっても大丈夫だよ もう少し日の光を楽しませて!!

 

HOLGA 120GN 35mm

 

 

 

 

今は写真を撮るのに太陽との競争の他に 寒さとの戦いがあった・・・

昨日も寒くって2時間以上は外にいられなかった、

フイルム交換も手が冷たくって四苦八苦!

今でこうなんだから 冬はどうなるんだろう・・・

先が思いやられるな。。。

 


nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 15

良い色ですね、光の滲み方がグッド!
by (2007-11-18 20:05) 

sasasa

本当に日が短くなったよね。
それに、これから寒くなるから、
外での撮影も大変になってくるよね・・・。
by sasasa (2007-11-18 21:02) 

きんちゃん

イイですねぇ(*^ー゚)b グッジョブ!!
構図も空の色もnice!です^^
今日、夕方から洗車しましたが
寒すぎて頭痛くなってWAXは半分で
断念しました。心が折れる。。。
冬が思いやられますね(;´▽`A``
by きんちゃん (2007-11-18 21:19) 

急に冷え込んできましたね・・・。
むか~し、寒さのあまりブレ連発の写真を撮ったこと思い出しました^^;)。
by (2007-11-18 21:20) 

佐喜春

暖かい灯ですね。
空の色も綺麗です♪
東京でもこんなに寒いのだから、そちらはもっと…。大変ですね~!!
by 佐喜春 (2007-11-18 22:47) 

きれいな色ですね。ほんわかするような。
by (2007-11-18 23:25) 

お茶屋

今日は急に寒くなりましたね><;

でもあたたかな灯の写真♪
いいですね!
by お茶屋 (2007-11-18 23:41) 

popoki

ひゃあ〜、そんなに寒いんですか!
でもきれいな写真が撮れて、寒さと戦ったかいがありましたね。^^
by popoki (2007-11-19 07:07) 

star-ring

HOLGAなのに端にピンが合ってる!!!凄い!!

冬はスピード勝負です。
1回の撮影は10分が限度。
カメラにも負担が掛かりますからね。
by star-ring (2007-11-19 10:16) 

johnny

> タン・ロンさん
実際はもう少し街灯の色が薄かったのだけど いい感じに撮れました!^^

>sasasaさん
本当に!!カイロいっぱいはっつけなきゃ!!(笑)
でも今日も寒かったね~~

> きんちゃんさん
寒さに負けずに撮ったかいがあったかな?(笑)
洗車もね 辛い季節だね~~でももう半分のWAXはどうするの?

>jon_boviさん
こちらは11月ではありえないくらいに寒いです!!!
ふるえてブレ写真てのもいいかも(笑)

>佐喜春さん
寒いと知らず知らずに街灯にも暖かさを求めてるのかな?
なんだか全国的に冷えてきたのかな?

>gonさん
思いのほかやさしい明かりになりました^^

>お茶屋さん
明かりに暖かさを求めていたのかも・・・ほんとうに寒かったのですよ^^;

>popoki さん
こちらは氷点下ですよ~~~ハワイとは30℃くらい差があるかな?
ハワイに行きたい~~(笑)

>StarRingさん
そうなのですよ 何でだろう?
今日はそちらは積もりましたね~~ビックリですよ!!
それにしても この時期にこの寒さはちょっと勘弁してほしいかもです^^;
by johnny (2007-11-19 17:02) 

tear drop

ずいぶんと寒い所にお住まいなのですね。
私は寒いのは苦手です。暑いのも苦手です。
by tear drop (2007-11-19 18:18) 

minto

外灯の色がなんだか美味しそうですね~。
カスタードクリームみたい!
by minto (2007-11-19 20:14) 

8151355

暖かみがある電灯の趣が、寒い空気をちょっと温めてくれているようなカンジがします(^-^)
by 8151355 (2007-11-19 22:37) 

えこ

きれい。
そうそう。日が短くてね〜〜〜〜
でも朝寝坊の私でも日の出が見れるのは嬉しいです。
あと空気がキ〜ンってして景色は美しいし、
冬は暖かいトコがすっごく愛しかったりして
大好きです♪待ってました♪
ちなみに夏はだいっきらい!夏生まれですが(笑)
by えこ (2007-11-20 08:34) 

johnny

>ペチカさん
はい 寒い国です^^
私は寒い寒いと言いながらも結構好きだったりしますよ 寒いのが^^

>mintoさん
おっ美味しそうですか?!ん~そう言われてみると・・・(笑)

>clarksさん
意外とこの街灯の明かりがいい色に撮れました^^

>ekkoさん
暑すぎるのは嫌だけど 私は夏も冬も好きですよ^^
しいて言えば秋が嫌かな? 秋生まれですが何か?(笑)
by johnny (2007-11-20 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャングルジム排水溝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。