SSブログ

前途 [空]

 

 

OLYMPS 038.jpg

OLYMPUS OM-1

人生晴れの日ばかりじゃないけれど

雨の日ばかりでもないから

希望の光を目指して

いざ進まん!!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は成人式だったのですねぇ

私の時は15日だったから なんだか日にちが変わるとしっくりこないなぁ(笑)

(って15日だった時っていつまでだったかも忘れてるけど・・・^^;)

平成元年生まれの人が成人と聞いて 時間の流れの速さに驚いている私です。。。

それじゃ自分も年取るわけだな・・・--;

自分が成人式を迎えた時ってどんなこと考えてたんだろう?

もう時間がたち過ぎて覚えてないな。。。(笑)^^;

 


nice!(37)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 18

ryuchan7777

大人の自覚はまだまだ足りないですね〜。
いつも「大人になったら買おう」とか言ってます(笑)
by ryuchan7777 (2009-01-12 19:46) 

mincer

大人になって気付いたこと。

大人は大人じゃないんだってこと。
あはは、つまり自分もそういう訳だw
by mincer (2009-01-12 20:04) 

ccq

昔の大人ほど大人になれてないな~,自分も
by ccq (2009-01-12 20:07) 

佐喜春

↑ 確かに皆さんがおっしゃっているように
昔の大人って今の大人よりよっぽど大人に見えた!
年だけは大人であっても子どものまんまの自分。
でも、みんなそう思っていたのねえ〜。
ちょっと安心と言うかホッとしたと言うか(笑)
by 佐喜春 (2009-01-12 20:37) 

ちーず

大人の自覚はまだ浅いですねぇ^^;
先日の飲み会で調子に乗っていたら
上司に「学生じゃないんだから!」と怒られました・・
by ちーず (2009-01-12 20:50) 

お茶屋

たしかに15日じゃないと、
なんだかしっくりこない・・・かもです^^;
by お茶屋 (2009-01-12 23:10) 

sasasa

そうなんだよね、
自分のときもそうだったけど、
以前は15日だったもんね。
今は、1月第2月曜だから、一番早くて1月8日なんだよね。
今年は、12日だけど。
(ちなみに、今のように固定の日じゃなくなったのは、2000年からだって)
 
自分も20歳すぎてから、もう10年以上経つけど、
変わったのは、白髪の数と体系くらいかもね・・・(^_^;)

by sasasa (2009-01-12 23:23) 

にんじん

そーいえば
成人式って出られなかったんだな~
出ておけばよかった。。。
by にんじん (2009-01-12 23:31) 

gon

おぼえてない。。。。
by gon (2009-01-13 00:44) 

ouichi

僕も精神年齢変わってないです。
もうちょっと大人にならないとと思いながら、30代半ばです。
by ouichi (2009-01-13 00:47) 

イチロー

昔と言ってもいろいろあるのですが、思うに
昔の大人は気概をもって生きていたと感じます。

by イチロー (2009-01-13 09:35) 

saya

生年月日の元号が違うって、結構ショックですよねぇ・・・(´・ω・`)
by saya (2009-01-13 18:54) 

johnny

>ryuchan7777さん
私も大人買いがしてみたい(笑)

>mincerさん
でも大人になって気がついたんだから 
やっぱりmincerさんは大人ってこと?(笑)

>ccq さん
ん~確かにそうかもしれませんね^^;

> 佐喜春さん
確かに精神年齢がどんどん低くなってきてるような気がするね
それが良いのか悪いのかはさておき・・・^^;
今の若い子から見て大人はちゃんとした大人に見えているのかな?

> ちーずさん
あはは たまには 羽目外したいよね。
外しっぱなしも困るけど^^;

>お茶屋さん
そうなのですよ なんだかね・・^^;

>sasasaさん
そうなんだ 2000年からなんだ 意外と最近なのね
(って言ってももう9年たつのね^^;)
私も白髪は増えたけど 体重は自慢じゃないけど高校の時から変わっていないのだ~~☆
(でも体型は・・・笑^^;)

> にんじん さん
私も出てないのですよ 出たかったなぁ・・・

>gon さん
私もです・・・^^;

>ouichi さん
まあね 老け込んでしまうよりはいいですよね!!ねっ?(笑)

>イチロー さん
まあ時代もあるのでしょうけど 自分の親を見ているとそう思いますね。

>sayaさん
そなのですよ~~ だから最近は西暦を使ってます(笑)^^;
by johnny (2009-01-13 19:18) 

jon_bovi

みなさん、そう仰ってますが、以外と小さい子からみると
立派なおじさんになってるようですよ(笑)。
頑張ろう!、昭和世代!^^
by jon_bovi (2009-01-13 19:20) 

yoriko

私も15日成人式でした。
それも東京で大雪の日><
今年は晴れて良かったですよね♪
by yoriko (2009-01-14 16:19) 

johnny

>jon_bovi さん
案外そうかもね^^;
昭和世代かぁ なんだかすごい昔の人のような感じがする(笑)

>yorikoさん
東京で大雪は大変でしたね!!
でもそれで余計に記憶が残ってるのでは?今となってはいい思い出かな?(笑)
by johnny (2009-01-14 18:47) 

寂光

成人式を二度行っている年齢です。
私は成人式の時にはスーツを持っていなかったので、
成人式は出席しませんでした。
あの頃の自分を振り返ってみると、
いかにも未熟だったと感じます。

by 寂光 (2009-01-18 13:02) 

johnny

>寂光さん
私は既に仕事をしていたので行けませんでした。
私もあの頃の自分を思い出すと恥ずかしいことばかりです^^;
by johnny (2009-01-18 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぼわんと黙々と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。