SSブログ

牛乳缶 [錆]

 

 

OLYMPUS OM-1 6 076.jpg

OLYMPUS OM-1

 

これはむかーしに使われてた物

牛の搾りたての牛乳をこれに入れて 

酪農家から収拾して工場に持って行ったのでした。

 

 


nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 11

mkz

こういう牛乳缶の存在を初めて知ったのって、
『フランダースの犬』を見てだったと思うなー。
by mkz (2009-05-12 20:24) 

has

子供の頃、この缶にやけに憧れた覚えがあります。
そう、それこそフランダースに影響されて。
by has (2009-05-12 20:59) 

アズサ

お~ちぃ~ちぃ~ヽ(#´)Д(`)ノ
by アズサ (2009-05-12 22:30) 

コーミン

我が家の周囲にはまだ数軒の酪農家が残っていますが後継者がいないので、どちらも廃業寸前のようです。
北海道へは数年沖にドライブ旅行をしていますが、十数年前は牧場がいたるところに有りましたが、2年前にお出かけた時は、牧場が半減したような感じでした。
そのうち国産の牛乳も簡単には入手出来なくなりそうな予感です。
by コーミン (2009-05-12 22:37) 

sasasa

何かこういうのって、
ハイジとかで見たくらいで、
実物は見たことなかったかもだなぁ・・・。
by sasasa (2009-05-12 22:45) 

gon

こういうのって、放置されてるんですか?
by gon (2009-05-12 23:11) 

イチロー

ピカピカのヤツしか見たことなかったです^^

by イチロー (2009-05-13 11:48) 

jon_bovi

自分も錆びないようにしたいと思うけど~、
牛乳缶も錆びればヨーグルト缶になる~ってことはないよな。。。^^;)
by jon_bovi (2009-05-13 13:18) 

佐喜春

今は何に使われているの?
あの形って何か意味があってああなっているのかなぁ?
by 佐喜春 (2009-05-13 22:03) 

yoriko

おぉ~初めてみました!
年季入ってますね^^今はもう使ってないんですよね!?
何に使われてるか私も知りたい^^
by yoriko (2009-05-14 09:35) 

johnny

>mkzさん
フランダースの犬はゆきちゃんのお乳を入れてたんだろうね^^

>hasさん
フランダースの犬と言えばとろけたチーズを思い出す(笑)

> アズサさん
あると思います!!(笑)

>コーミンさん
北海道もどんどん離農してる人が多いですね こちらも同じく後継者がいないのですよ。
でも昔は小さい酪農家が多かったのが 今は会社組織になっていて大規模で牛を飼っているので
牛の数はあまり変わっていないらしいです。

>sasasaさん
こういうのを使っていた時代って40年くらい前だったと思うな 
今は観光地か古物やくらいで見かけるくらいだね^^;

>gon さん
いへいへ これは古物屋さんのようなお店?にあったのですよ。
でも売り物なのだろうか・・・?(笑)

>イチロー さん
私は錆好きなもので(笑)

>jon_bovi さん
ヨーグルト缶ってそりゃいいや!(笑)

>佐喜春さん
今は観光地とかの飾りかな~?
形はどうしてこの形なんだろうね?
持ち運ぶときにこぼれないようにとかかな?・・・・ん~わかんない(笑)^^;

> yorikoさん
これは鉄で出来ていたから当時沢山あったのは融かされて何かに変わってると思われる。
いまは案外貴重なものかも知れないな・・・(笑)
今は観光地の飾りとかで見かけるくらいかな?
by johnny (2009-05-14 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

錆壁何故か? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。